GONNAでは、メンバーとスタッフを募集しています。

あなたの発想と行動力、やる気とセンスでGONNAをいっしょにつくりませんか?

私たちと一緒に地球を駆け巡りましょう!

すべての詳細は、GONNA Officeまでお問い合わせ下さい。

 


■和太鼓プレイヤー

即戦力となる演奏者。
和太鼓経験がなくても、パーカッション等の経験がある方。
GONNAは在籍年数や年齢にこだわらない実力主義のチームです。力のあるプレイヤーを募集します。

【条件】
 ・性別、経験、学歴、国籍は問いません。
 ・名古屋市西区のスタジオまで通勤圏内に在住可能な方。
 ・すべてのライブ(年間80公演)に出演可能な方。
【申込み】
 ・履歴書と作文(テーマ「GONNAでやりたいこと」、形式自由)を郵送してください。
 ・面接、実技テスト、試用期間、を経て正式メンバーとなります。
【その他】
 ・GONNAスタジオ「音騒鼓(おとそうこ)」(名古屋市西区のGONNA専用24時間スタジオ)があります。
 ・寮、食堂などはありません。スタジオまで通ってください。
 ・内部規定による手当てを支給します。
 ・まずは、お問合せください。

■和太鼓研修生
【条件】
 ・特にありません。
 ・和太鼓初心者の方、プロを目指している方大歓迎。
【申込み】
 GONNAofficeまでご連絡ください。
【その他】
 ・GONNAスタジオ「音騒鼓(おとそうこ)」(名古屋市西区のGONNA専用24時間スタジオ)があります。


■オフィススタッフ(制作・舞台)

GONNAを支えるスタッフを募集しています。
仕事内容は多岐にわたります。なんでも挑戦する気持ちのある、粘り強い方を希望します。
舞台の仕事をのぞいてみたい、というインターンシップも可能です。

【仕事内容】
 ●演奏制作業務
   GONNAは年間約80本の演奏活動をしています。
   演奏依頼の電話がかかってきてから、演奏料の集金が終わるまで、様々な仕事があります。
 ●運営業務
   ホームページやパンフレット、ファンクラブ関連発行物などの宣伝材料をつくる仕事です。
   またメンバーサポートの雑務も多々あります。
 ●舞台制作業務
   舞台図面作成、スケジュール組みなど、照明さんはじめ関わるスタッフと出演者の調整と進行を行います。
   一般的な舞台監督業務より幅の広い守備力が必要かもしれません。
【条件】
 ・性別、経験、学歴、国籍は問いません。
 ・名古屋市西区のスタジオまで通勤圏内に在住可能な方。
 ・普通自動車免許、パソコンの基本スキル必須。
 ・社会人経験、英会話、デザインスキルがあるとなお良い。
【申込み】
 ・まずはお電話ください。
 ・試用期間を経て正式スタッフとなります。
【その他】
 ・寮、食堂などはありません。スタジオまで通ってください。
 ・月給制です。詳細は直接お問合せください。

★この仕事で大事なことは?★
「体力と実行力だと思います。
仕事の基本の流れを知識さえ身につけば、あとは自分の工夫次第で仕事へのアプローチも自由。
ただし一人で仕事をすすめるので、甘えにカツをいれるのも自分だし、今日はここまでと線をひくのも自分。
ライブは土日のことが多いし、ツアー前などは遅くまで働くときもあります。
基本的に体力がないと厳しいし、現場での瞬時の判断力が必要とされるポジション。
何よりも求められているのは、自分で考え動ける人かどうか。
メンバーやツアースタッフとの合意形成を大事にしながら、
ライブの成功にむけて全体をコーディネートしていかなければいけない。
待っているのではなく、先読みをし、いろいろな人と積極的に関わることが重要。
まわりの信頼をどう得るか、ということかもしれません。
それから一番大事なのは、GONNAのありかたに共感できるかどうかだと思います。
GONNAの社会的存在意義を理解し、GONNAを支える仕事であることそのものが魅力のひとつだと思えるかどうか。
私の場合は、ライブでの観客の反応や、電話でのお客さんとのやりとりからそれを感じることが多い。
またそれを感じることで、お客さんの立場に立ってものを考えることができるようになったと思います。」
(スタッフ竹内由紀子)




ページトップへ